うん!旭山動物園に行こう!!


★うん!旭山動物園に行こう!★

title_0200.jpg


旭山動物園は夏と冬で
開閉園時間が違うってご存知ですか?

夏は午前9時30分〜午後5時15分まで  
冬は午前10時30分〜午後3時30分まで  

そう夏の方が圧倒的に長いんです!
その夏期開園の旭山動物園も10月18日(日)で終了!

ちょっとの間お休み期間があって
11月 3日(祝)から冬期開園となります!

この休園中、
飼育員さんたちもお休みかというと
まったくそんな事は無く
夏から冬へ向けての準備におおわらわなんですって。

手作り看板や標識などの修復や作成、
寒さに弱い動物の移動などなど
仕事は山積みなんだそうです。

北海道の冬は暗くなるのも早いし、
とにかく日が暮れてくるとかなりブルっと寒い(鼻)

だけど
冬にしか感じられない感動がいっぱいあって、
暑さがあまり得意じゃなかった動物たちは
夏とは違う俊敏性をみせてくれたりするんです♪

レッサーパンダなどは
夏よりも頻繁につり橋を渡る姿を見れたり♪
雪に横たわるアムールトラの美しさったら感動♪
いまや冬の風物詩となった「ペンギンの散歩」もあるし♪
そうそう!雪の上を歩くシロサイやキリンって見たことあります?

本当に美しくて感動☆

冬の旭山動物園は
11月3日(祝)〜4月7日(水)

よーし!
またまたあの動物たちの
ステキな表情を見に
旭山動物園に行こう!!

お得に賢く
旭山動物園へ行く計画を立てるならshousai-05.gif 



旭山動物園のお土産大集合! トップへ戻る
×

